Just The Way You Are

Just The Way You Are
言わずと知れたビリージョエルの名曲です。

邦題:素顔のままで

私自身、ここ数年でどんどん自分本来の「素」な感じになって来ています。
そもそもは人同士の「繋がり」の中で自分自身を表現するのが苦手でもあり、主張=傲慢 なイメージを持っていただけに
「今の自分はこんな感じですよ」的な伝え方はしてこなかったように思います。

そんな私が自分の置かれている立場や年齢、周りの環境を含め、
「もうそろそろイィんじやない?」
「歳も歳だし」
と思い、虚勢・無意味な遠慮を排除し、「自分を伝える」ことに切り替えたのが数年前。
カッコイィこともカッコ悪いことも全て伝えてきたつもりです。

その結果、じわじわと “和” が出来、”関係” が築かれつつあるような気がします。

こんなご姿勢だからこそ、仮面を取って「素顔のままで」人と接することが必要なのかも知れないと私は思います。

PS:最大限(100%)の努力(パワー)はいつも “必須” ではありますが