カテゴリー: Just A Feel !!

リアルなコミュニケーションから生まれるもの

気まぐれなBLOG投稿で申し訳ありません。   コロナ自粛の解除という事もあり つい先日、久々に制作パートナーの Web制作会社さんに お邪魔してきました。   当初、特にといった話題や議題はなかつた…



持続化給付金の入金をお待ちの方へ(2020.5.27 追記)

新型コロナウイルスの影響よって今年に入ってからの単月の売り上げが半減した事業者への給付金 「持続化給付金」 法人:最高 200万円個人事業主:最高 100万円 の申請~実際の振込みまで 弊社においての実際の状況についてお…




「もしも」「・・・たら」「・・・れば」
本当の幸せって何だろう?

新型コロナウイルスが蔓延している今日この頃 小中高の子供たちもこ数日、時間を持て余してるようです。 そんな事情もあり、 子どもチョイスの映画鑑賞をリビングで PC作業の傍ら鑑賞してました。   そんな中、長男がチョイスし…



ここ最近のヤフオク - 1 –

みなさん ご無沙汰しております。 GWも終わり、いかがお過ごしでしょうか?   さて、本日は 個人間売買において、多数・多額な取引がなされている 「ヤフオク(Yahoo! JAPAN オークション)」 の利用に…



プリンタドライバ(RICOH IPSiO 6310)について。

本日は、当社のクライアント企業に、プリンタの入れ替えに伴う設定作業に伺ってまいりました。   なんでも、当企業においてはリースアップとなる前機種の後継で RICHO IPSiO 6310 という機種。 &nbs…



Android 6.0 × Xperia Z4 その後

ども。   昨日、Xperia  Z4 のOS(Android)を6.0に Ver.Up したKAWASAKIです。   バージョンアップ当初、中々なパフォーマンスを発揮していた Xperia(SON…



早いもので。。。

新年のご挨拶もできないまま、早いもので新年に入り、もう1ヶ月を過ぎようとしています。 今さらですが 関係者各位様、本年もどうぞよろしくお願いします。   そんなこんなで新年からここまでの間、なんだかバタバタと気…



“置き換える” という発想

「普通」「当たり前」「言わずもがな」なコトやモノを別の視点で置き換えて考えると、その可能性を見出だす瞬間がありますね。 そういう瞬間を「閃き」というのかもしれません。 みなさんも、そんな体験(Experience)ありま…



ムーブメント

Movementは直訳すると「動き」「活動」といった意味合いの言葉です。   「自身を取り巻く環境を打破したい」 「もっと先へ行きたい」 「もっと上へ昇りたい」     そんな時には、「今ま…



“わざわざ”

SNSへの参加について思うこと。 始めた理由———- “流行ってるから” “友達に誘われたから” “今時に乗り遅れないために…