じないまち 新春初鍋めぐり 2014

お正月も終わり、平常がスタートした方も多いかと思います。

そんな今週末の土曜日(2014/1/11)に、地元:富田林市のじないまち(寺内町)は年に一度のイベントで盛り上がります!

 

その名も 【寺内町四季物語2014「冬」寺内町かいわい新春初鍋めぐり】

 

大阪府下唯一の 『要伝統的建造物群保存地区』 として、今もなお江戸時代の町並みを残し、そこで暮らす人々の「日常」が伺える町。
歴史 × 生活 が融合した町。 それが じないまち(寺内町)。

 

この『じないまち』のあちらこちら(合計21会場)で、鍋料理(1杯 100円~)を食べながら、町歩きや散策を行って頂くというイベントです。

 

 

一昨年の模様はこんな感じです。(引用:街コミZAQ)

http://machikomizaq.jp/users/os-tondabayashi01/article/338/

 

富田林市観光協会

http://tondabayashi-navi.com/wnew.php?dt=1387249001

 

 

【楽しむためのポイント】

 

 

1)会場のあちらこちらで配られている「会場MAP」をGETすべし!
このMAPこそがスタンプカードになっており、本部(本町公園)で抽選会に参加出来るます!
※3つのスタンプ(3会場でお鍋を食べたら)毎に1回

 

2)事前にどのお鍋を食べるか計画しておくべし!
人気のお鍋は12時過ぎには売り切れてしまうものもあるので「これだけは食べたい!」というお鍋を事前にピックアップしておくのが吉。

 

3)少し早めに 会場(じないまち(寺内町)) 到着しておくべし!
いつも多くの人で賑わい、売り切れ続出のこのイベント。 単にお鍋を食べるだけでは勿体無いので、少し早めに到着して「じないまち」を散策してみて下さい。 碁盤の目のようなこの界隈、初めて訪れる方は「迷ってしまう」こともしばしば。目的のお鍋にたどり着くには『現地の下調べ』が大切です。

 

 

というワケで、毎年大賑わいのこのイベントですが、「えべっさんの残り福」の日でもあります。

 

この じないまち の東端には、なんともありがたい名前の、その名も 【富栄戎神社(とみさかえびすじんじゃ)】 も建立されており、一挙両得な感じですね。
このイベントを楽しむために、弊社がチョット便利な情報ツールをご用意いたしました。

 

それは、、、 そう。

 

Map(地図) です。

 

これさえあれば現代人のアナタなら、迷うことなくスマホ&GPSを駆使して じないまち(寺内町)を堪能でききること間違いなし!

ぜひご活用下さいね!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014.1.11 新春初鍋めぐり Map
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zG0tg_mR9gbc.kKuvgxccufb8

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

/////// スマートフォンで 上記 Google Map をお使いの方へ ///////

上記のMapのリンクURLをクリックし、ブラウザで表示してください。
その後、ご自身の Google アカウント でログインして頂くと、Mapが利用可能になります。