Facebookのビジネス活用について

あちらこちらで目にする

「Facebookのビジネス活用」

といった旨のキーワード。

 

こと、セミナー業界では集客効果を期待してその類のタイトルを使うこともしばしば。

でも、実際に参加してみたりすると、実は「使い方や仕組みの説明」だけに終始する内容でガッカリ・・・ なんてこともありますよね。

 

 

弊社もよく SNS、Facebook、E-Commerce(ECサイト/通販)、モバイル・ソリューション 等のセミナーやカンファレンス等に参加するのですが、そういった場所で語られている事例に共通するのが、

「その企業にあった戦略のもとにSNSやFacebookが活用されている」
ということです。

 

この点が大切なんです。

 

「こうすればゼッタイにFacebookでビジネスを拡大出来る!」

 

などという

 

 「絶対的な方法」 

 

は無いに等しいのです。

 

 

だからこそ、自社に合った活用方法の検討が重要なのです。

 

 

「友達を○○○人最速で増やそう」

「Facebookアプリやツールを使って自動投稿して友達とのやりとりを増やそう」

「とにかく いいね! の数を増やそう」

「KLOUTスコアを上げよう」

 

とか、実しやかに語られている場面に出くわしたりしますが、マァ、それはそれ。

 

”信じるも八卦” 程度にしておきましょう。

 

 

基本をふまえつつ、自社に合った活用方法を提案してくれるパートナーと一緒に最適なプランを立てることが最善だと思いませんか?

 

ということで、本日の当社のメイン業務は、とある企業様への Facebook活用×ブランド拡散 戦略 についてのご提案とプランニングでした。
もしご興味がある方はお気軽にご連絡下さいませ。