またひとつミナミの名店が姿を消す。

残念でたまりません。

 

私がまだ20歳の若造だった頃から折に触れ、訪れていた名店が 2012年9月22日(土) をもって閉店されるとの事。

 

その名店とは、

 

FAT TUESDAY’S (ファット・チューズデイズ)

というお店(Bar)で、音楽好きのマスターと音楽好きの客、そしてミュージシャンの集まるお店として30年間鰻谷界隈では有名なお店でした。

 

このお店には自分にとっても思い出が一杯あります。。。

 

何せ25年前から愛用(?)させて頂いてましたから。

マスターも一時期体調を壊され休業されていた頃もあったのですが、その後元気に復活!

「終電諦めモード」の夜には必ずここに立ち寄ったものです。

 

 

ジャーマンポテトとナッツをアテにバーボン。

 

これが私の楽しみ方でした。

 

あとはカウンターの後ろに映し出されるミュージシャンの映像と店内のBGM。

いつも至福の時間が流れていました。

 

 

いつ会っても、いくつになっても、状況や環境が変わっても

 

「あ~どうも。いらっしゃい。」

 

といって迎えてくれたマスターのおかげでいつも「音楽と酒が大好きな純粋な自分」に戻れたものです。

 

私のことを「覚えてる?」と聞くと、「シャツ屋さん」とか「電気屋さん」とかって、私の身のふりをいつも覚えてくれていました。

 

マスター < 今の私はPC片手にwebや企画やサポートなんかやってる「IT屋」ですよ。

 

 

https://plus.google.com/116252525569845250672/about?gl=jp&hl=ja