これからはこのやり方が一番! 真のweb屋が語る本音。

先ずはこの記事をご覧下さい。

自社サイト制作「業者に丸投げは間違い」――Googleみんビズセミナー
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1111/11/news114.html

web屋が言うのもなんですが、、、

やはり自社(自店)のPRは自身の強みを分かっている本人が打ち出すべきなんです。

記事にもあるように、「業者丸投げ」はNGだと思います。

何らかの理由で未だwebに参入出来ていない7割の企業は、先ずは「始める」事から可能性や「何か」が見えてくるはずです。

その「体験」をするにはもってこいなタイミングだと思います!

少し前までは、

「独自ドメイン」の取得の難しさ
「サーバー」代金の高コスト
「CMS」と呼ばれるシステムの高コスト
「ホームページ作成ソフト」を買ったり操作を覚えるリスク

等々の事から来る「ハードルの高さ」があったのですが、
これだけ進歩が著しいIT業界では、そんな事は既に「過去の事」なんです。

上記に挙げた4つの「ハードル」が、今回 google (みんビズ)によって破壊されようとしています。

これからは、「誰でも気軽にホームページでアピール」という時代が始まります。

これ以上、「ホームページ詐欺」まがいの業者は乱立してはいけないのだと思います。