facebookの「投稿を保存」機能について

先月末あたりから、ネット上で話題となっている facebook の「SAVE」ボタン。

一部のユーザーからじわじわと機能の実装を行っているようですね。

ふと、何気に投稿記事の右側のボタンをクリックすると。。。

ありました。

ぼちぼちと実装されているようですね。

 

 

PC画面ではこんな感じです。

 

そして、その「保存」した記事を読むには、自分のアカウントの「アクティビティログ」から “保存済み” の項目を選択することで、記事が表示されます。

 

PC画面ではこんな感じです。

 

 

これで、気になる記事や、じっくりと何度も読みたい記事にいつでもすぐにアクセス出来ますね。

 

※但し、今日(2014.08.05での私の環境において)現在では、位置情報が付与された投稿にのみ、この機能が実装されているようです。